元・妊夫けんちゃんは役立ちたい。〜夫から見た妊娠出産+育児〜

妻が妊娠したら夫は何をしたらいいのか?妻の妊娠をきっかけに気づいたこと、知ったこと、日々の出来事を発信中!8月に長女が誕生し、育児系の情報発信もスタート

【妊夫は悩む】駅近スーパーの便利さに、敗北しました。【こういう日もある】

 

こんにちは!

現在妊娠7ヶ月の妻と暮らす妊夫のけんちゃんです。

 

テレワークが始まってからは毎日毎食作っていました。

緊急事態宣言緩和の影響か、出勤しないといけない状況があり先ほど帰ってきたのですが、

もう満員電車になりかけな電車に揺られて帰ると晩ご飯作る気力がなくなっちゃったんですよね・・・・

 

というわけで、

f:id:KenChan:20200514211347j:plain

敗北の証

 

はい。

 

近所のスーパーでお惣菜買っちゃいました。。。。

 

いやね、ちょうど冷蔵庫の中身も空っぽで、

つくるとしたら材料を買うところから始めて献立考えて作らないといけなくて、、、

 

いくら料理好きでも、心に余裕がないとちゃんとできないってことを久々に思ったと同時に、

やっぱり世のお母さんたちはすごいなーと身に染みて母のありがたさを思った次第です。

 

 

とはいえ誰にも怒られるわけではないのですが、

なんでしょうかこの敗北感は・・・

 

 

この週末は常備菜を作ることに専念したいと思います!!!!

 

 

↓応援してくださる方はポチッとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村