元・妊夫けんちゃんは役立ちたい。〜夫から見た妊娠出産+育児〜

妻が妊娠したら夫は何をしたらいいのか?妻の妊娠をきっかけに気づいたこと、知ったこと、日々の出来事を発信中!8月に長女が誕生し、育児系の情報発信もスタート

【26週2日】エコー動画の娘についつい話しかける妊夫

こんにちは!

現在妊娠7ヶ月の妻と暮らす妊夫のけんちゃんです。

 

昨日は妊婦検診でした。

もう全然同伴できないので、楽しみは家でエコーの動画を見ることとなりました笑

 

【目次】

 

 

1.だいぶ大きくなりました!

 

ほんの2ヶ月前のエコーがこちら↓

f:id:KenChan:20200521224101p:plain

200314 まだまだちびっこ

大きさは12cmくらいで、てのひらサイズ。

エコーの幅の中で余裕で収まっています。

この頃はまだ子宮の中にも余裕があって自由な感じがありました。

 

それが・・・

 

f:id:KenChan:20200521224028p:plain

200520 あれ、でっかくね?

もはや足しか写りません笑

 

右足を上にして足首あたりでクロスしているのを上からみている感じ。

写っているのは膝から下なので、2ヶ月前の体の大きさと同じ足を手に入れているわけです。

 

す、すげえよ娘。

 

 

2.4Dエコーでこんにちは

 

前回はまだ肉付きがよくなくてあんまりわからなかったのですが、

体重が約1kgになったということもあり

今回ははっきりとお顔が見えました!

 

f:id:KenChan:20200521224818p:plain

200521 4Dエコー

アゴのあたりで手をクロスしている右側からの横顔。

 

ん〜〜〜かわいい!!

 

言うことなしです♡

 

 

3.気付くと画面に話しかけている

 

どちらのエコーも動画でもらえる産婦人科さんなので、

ちょっと狭くなった子宮の中でもぞもぞする姿を見ては

 

「そうだよねーちょっと狭くなっちゃったね〜」

「大きくなったね〜」

「もぞもぞしておるな」

 

4Dエコー見ては

 

「手で隠して恥ずかしいのかな?」

「お!見せてくれたね!」

「かわいいね〜」

 

と画面に向かって話しかけている状態です笑

 

 

 

 

最近は胎動(もはや蹴り上げ突き上げ状態らしい)もお父さんにサービスしてくれるようになってきたので嬉しい限り。

 

知人は押した場所を蹴ってきたりして遊べたと聞いているので、

最近はちょこちょこ押してみています。

 

順調にそだってくれていて何よりです。

 

 

↓応援してくださる方はポチッとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村