元・妊夫けんちゃんは役立ちたい。〜夫から見た妊娠出産+育児〜

妻が妊娠したら夫は何をしたらいいのか?妻の妊娠をきっかけに気づいたこと、知ったこと、日々の出来事を発信中!8月に長女が誕生し、育児系の情報発信もスタート

【28週2日】あっという間に8ヶ月!すっかり大きいお腹と命名問題

みなさんこんにちは!

現在妊娠8ヶ月になった妻と暮らす妊夫のけんちゃんです。

 

今年の1月にこのブログを始めてまもなく半年が経つわけですが、

当然妻のお腹も大きくなって早妊娠8ヶ月になりました。

 

 

大きいお腹と胎動

つい2週前にいよいよバランスが取れなくなってきたということを書きましたが、

もはや靴下を履くのも物を拾うのも一苦労です。

ken-chan.hateblo.jp

 

お腹が大きくなってきただけでなく、

胎動もしっかり・・・というよりもはや暴れ回っている状態に近いのかもしれませんが、

元気な時は手を当てなくてもお腹が動いているのが目視できるくらいになりました!

 

一時期は僕が触ると動きがやむということもありましたが、

最近は物ともせず蹴ったり叩いたりしてきます。

 

ま、元気ならそれでいいか笑

 

 

お名前どうする?

 

こんなにも早く大きくなってしまうのであれば、

きっと生まれてくるまでもうすぐなんだろうなーと思う一方で、

再び問題になるのは命名問題です。

 

おおよそ二人の方針、候補は決まってきているのですが、

最終それでいくのかどうかを決めかねているという状態。

 

過去記事見直してみたら、なんと3ヶ月前から継続していました笑;

ken-chan.hateblo.jp

 

いい加減決めていかないと、出てきてから考えると産後ハイであぶないよねーという会話はしているのですが・・・

 

何事も考えすぎてしまう夫婦なので、

どこかでしっかり決めないといけないですね。

 

 

↓応援してくださる方はポチッとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村