元・妊夫けんちゃんは役立ちたい。〜夫から見た妊娠出産+育児〜

妻が妊娠したら夫は何をしたらいいのか?妻の妊娠をきっかけに気づいたこと、知ったこと、日々の出来事を発信中!8月に長女が誕生し、育児系の情報発信もスタート

【30週0日】あと10週でうまれるって。妻に感謝の日々。

こんにちは!

現在妊娠8ヶ月の妻と暮らす妊夫のけんちゃんです。

 

さて、長らく更新が止まっておりました。

 

というのも私の仕事でちょっとうまくいかないことがあり、

ブログを更新することができずになんと2週間も放置することになりました。

 

そんな父のボロボロ具合を知ってか知らずか、

娘はすくすくと育ってくれています。

 

先日もすっかりおおきくなって、ふっくらとした可愛い顔をエコーで見ることができました。

相変わらず動画のみですが・・・

 

いよいよ30週と言うことで大台に乗ったような印象です。

二人してはやいねーと。

 

妻はつわりの時期の記憶が色濃く残っており(そりゃそうだ)、あの時はこの世の終わりじゃないかと思ったと振り返ります。

 

ここまできて、まん丸に大きくなったお腹を見ながら、やはり母親はすごいなと感心します。

最近ではしっかりお腹を蹴飛ばしたり手で押してみたりと遊んでいる娘とお腹越しに遊んでいると、ここに1人人間がいてそれを育てていると言う凄さ。計り知れません。

 

今日も靴下を履くのに唸っている妻の横で、

順調に生まれてきて欲しいなと思っている次第です。