元・妊夫けんちゃんは役立ちたい。〜夫から見た妊娠出産+育児〜

妻が妊娠したら夫は何をしたらいいのか?妻の妊娠をきっかけに気づいたこと、知ったこと、日々の出来事を発信中!8月に長女が誕生し、育児系の情報発信もスタート

【33週2日】胎動が少なくなった?→違います。デカくて動けないんです。

こんにちは!現在妊娠9ヶ月の妻と暮らす妊夫のけんちゃんです。

 

6月に入ってから怒涛のごとく押し寄せた仕事によって、

7時〜22時で勤務という日々がざらにありブログの更新ができておりません。。。

(今日も先ほど終わった仕事の流れでこのブログを書き始めました。)

 

さて、

そんな父の状況を知ってか知らずか、

 

最近娘が僕の相手をしてくれません!

 

いや、まだうまれてないんですけどね。

 

ちょっと前(24週〜30週くらい)までは、

手をかざすと蹴り返してきたりパンチしてきたりしたのですが今はほとんどやってくれません。

 

妻曰くは日中や横になった時にはぐるんぐるんするらしいのですが、

その時にタイミングよく手で触れていないというのはあります。

 

一方で、30週の時の検診で

 

「ん、急に大きくなってきたな・・・・」

 

という産婦人科の先生の一言で状況はわかってきているのです。

ちなみにその前の27週の検診時には、順調で平均ですねと言われていたのに

たった3週間で指数関数的な驚異的伸びをみせてきているのです。

 

小柄な妻のお腹は本当にまんまるになってきて、

おなかのどこを押しても詰まっているような感じなりました。

もうね、お腹のなかで動き回る余裕がないんでしょうね笑

 

実は僕、現在身長189cm。

出生時は55cm/3750gというサイズ。

 

危惧していたビックベイビー状態になりつつあります。

 

最近の出産トレンドは「小さく生んで大きく育てる」だそうです。

真逆を行ってでっかく生まれてこようとする娘に、

もうちょっと成長ゆっくりにしようね〜と反応を返してくれなくなってしまったお腹を撫でては語りかけている毎日です笑

 

小さくて心配になるよりはいいかもしれませんが、

坂を登るのが本格的にしんどくなってきた妻の様子を見ていても心配になります。

 

まもなく産休になる妻。

ここまでがんばってくれているのでひとまずの休息を謳歌してもらい、

娘には世界一安全で居心地のいい場所を楽しんでもらいたいものです。

 

 

↓応援してくださる方はポチッとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村