元・妊夫けんちゃんは役立ちたい。〜夫から見た妊娠出産+育児〜

妻が妊娠したら夫は何をしたらいいのか?妻の妊娠をきっかけに気づいたこと、知ったこと、日々の出来事を発信中!8月に長女が誕生し、育児系の情報発信もスタート

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【39週1日】ついに生まれました!!

こんにちは!現在生後1日の娘と妻を持つ 元妊夫のけんちゃんです。 さてさて、2019年12月24日にわかった妊娠は 昨日2020年8月18日の出産をもって終了しました! おかげさまで終始安産。 初産とは思えないスピード感と安定感で可愛い娘が生まれてきてくれまし…

【39週0日】いよいよ明日(妊夫としては最終日)

みなさんこんにちは! 現在臨月の妻と暮らす妊夫のけんちゃんです。 このブログ、妊夫(にんぷ)として男性がどういったことをする必要があるのか、 自分がどんなことを感じ行なってきたのかを記録するために書き始めました。 いよいよ明日、 妻は妊婦ではな…

【37週4日】急遽予定日が早まりました!

こんにちは! 現在ついに<臨月>を迎えた妻と暮らす、妊夫のけんちゃんです。 ここ2ヶ月ほど仕事が忙しくブログを書く余裕はありませんでしたが、 我が子はしっかり育ってくれました。 特に問題もなく順調に大きくなっていたのですが、 32週のあたりから若…