元・妊夫けんちゃんは役立ちたい。〜夫から見た妊娠出産+育児〜

妻が妊娠したら夫は何をしたらいいのか?妻の妊娠をきっかけに気づいたこと、知ったこと、日々の出来事を発信中!8月に長女が誕生し、育児系の情報発信もスタート

【37週4日】急遽予定日が早まりました!

こんにちは!

現在ついに<臨月>を迎えた妻と暮らす、妊夫のけんちゃんです。

 

ここ2ヶ月ほど仕事が忙しくブログを書く余裕はありませんでしたが、

我が子はしっかり育ってくれました。

 

特に問題もなく順調に大きくなっていたのですが、

32週のあたりから若干成長曲線が平均値より高くなり、

34〜35週、35週〜36週と1週間で300g増えていきました笑

 

今日37週の検診の際にはついに3000g超え

 

単純計算でいくと、予定日の8/25には3600gのビッグベイビーに。。。

(ちなみに僕は3850gだったという)

 

それを見越してか今日、急遽で予定日の変更が発生しました。

1週間早めて、8/18に誕生予定です!

 

いよいよ目前に迫ってきたので、部屋の模様替えと備品整理、

各種申請やスケジュールの確認を今週末していきたいと思います。