元・妊夫けんちゃんは役立ちたい。〜夫から見た妊娠出産+育児〜

妻が妊娠したら夫は何をしたらいいのか?妻の妊娠をきっかけに気づいたこと、知ったこと、日々の出来事を発信中!8月に長女が誕生し、育児系の情報発信もスタート

妻「あっ、動いた」僕「どれどれ(お腹に手をあてる)」

 

我が子「動かざること山の如し。」

 

 

 

・・・・こんにちは!

現在妊娠6ヶ月の妻と暮らす妊夫のけんちゃんです。

 

冒頭の通り、

我が子、胎動を感じさせてくれません!!涙

 

 

20週超えたあたりから体動が激しくなり、

妻が「あ、今ポコってなった」と教えてくれるようになりました。

 

 

せっかくなので、僕も「ポコ」ってなった瞬間に遭遇したい!

 

 

ということで「ポコってなった」という妻の一言を聞きつけたらお腹に手を当て、

しばらくしてまた「ポコってなった」と聞いて手を当てるを繰り返していますが、

いまだにわかりやすく手に感触がくることは数回しかありません。

 

妻は自分の体のなかで起きていることなので当然のようにわかるのですが、

お父さんがきたことを察知して動きを止めるならなんと寂しいことか。。。

 

と落ち込んでいたら、

 

妻「きっとお父さんがくると安心しちゃうんだよ」

 

と一言。

 

ほんとにうちの妻、優しいなあ〜。

 

でも、

 

もうちょっと胎動を感じたいよ、お父さんは。

 

 

↓応援してくださる方はポチッとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村