元・妊夫けんちゃんは役立ちたい。〜夫から見た妊娠出産+育児〜

妻が妊娠したら夫は何をしたらいいのか?妻の妊娠をきっかけに気づいたこと、知ったこと、日々の出来事を発信中!8月に長女が誕生し、育児系の情報発信もスタート

【23週4日】ついに判明!気になる性別の行方【男の子?女の子?】

こんにちは!

現在妊娠6ヶ月の妻と暮らす妊夫のけんちゃんです。

 

前回4月11日(20週5日)に妊婦検診があったのですが、

ブログに書くタイミングを逃しておりました。

 

実はその時に性別がわかるかも、という話だったのですが

足をピタッッッッっとくっつけているために外性器が見えず明言されませんでした。

 

ということで今日、検診に行ってきました!

先日書いた通りで僕は同伴厳禁です・・・・

ken-chan.hateblo.jp

 

そこで、仕事から自宅に帰ってきてから動画を確認しました。

f:id:KenChan:20200501222857p:plain

200501 23w4dエコー写真①

左から顎、ひじ、折りたたんだ膝、はわかりました。

 

 

 

んーーーーーー・・・・・素人目には性別わからん笑

 

 

 

というわけで妻に確認したところ

 

 

 

 

女の子でした!!!!!

 

 

わーい娘だー!!!!

親戚一同の「なんか男の子な気がする!」という下馬評をひっくり返しての女の子なので、

きっとたくましく育ちますね笑

 

前回なんとなく女の子かもね〜というお医者さんからの話だったので、

実は女の子であろうと二人で話をしておりました。

ですが、明確になったことで僕の心持ちが変わりました。

 

娘テーマのCM(お父さん子なとこから嫁に行くまでのムービー的な)みただけで、

 

「ああヴァージンロード歩きたくねえなあ・・・・」

 

 とナーバスになってます笑;

 

 

しかし、今はとにかく元気に生まれて育ってくれることが大事。

検査自体では順調そのものという話だったので一安心です。

 

 

さてさて、

 

これからは色々準備が必要です。

二人で話してお迎えしたいと思います!

 

 

 

〜おまけ〜

【4Dエコーはまだよくわからん笑】

f:id:KenChan:20200501223937p:plain

200501 23w4dエコー写真②

 

 

↓応援してくださる方はポチッとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村