元・妊夫けんちゃんは役立ちたい。〜夫から見た妊娠出産+育児〜

妻が妊娠したら夫は何をしたらいいのか?妻の妊娠をきっかけに気づいたこと、知ったこと、日々の出来事を発信中!8月に長女が誕生し、育児系の情報発信もスタート

【16週5日】こいつ・・・動くぞ!(ファンサのいい我が子)

こんにちは!

妊娠5カ月の妻と暮らす妊夫けんちゃんです。

 

14日は久々の妊婦検診でした。

前回は頭殿長7cmくらいであぐらかいてた我が子ですが、どれくらいになったかな?

 

 

f:id:KenChan:20200316203955p:plain

200314 エコー画像①

 

おお、おっきい!

 

サイズは前回から+5cm約12cm。

おおよそ1週間に1.3cmもおおきくなってるんですねえ。

 

エコー始めてしばらくは手をグーパーしたり足をもぞもぞしていました。

あんまりに静かなのでちょっと心配しましたが、

先生曰く「寝ている」ようです。

 

この頃は寝て起きてを短時間で繰り返しているそうで、この時もうつ伏せ状態だったのでお顔を拝むことも出来ず…

 

 

かと思いきや

 

 

エコー終わり間際に起きました!我が子!

 

f:id:KenChan:20200316204101p:plain

200314 エコー画像②

 

お顔はちょっと見えました!

(なんかホラーっぽくて怖いけど)

 

 

しっかり動いて元気なところを見せてくれて一安心です。

特に胎動を感じない…と不安がってた妻には安心だったみたいです。

※胎動は早ければ16週、普通は18-20週で感じ始めるということで全然問題ないのですがε-(´∀`; )

 

ちなみに、最後に顔向けて元気な姿を見せた我が子を妻は

 

「ファンサがいい」

 

と褒めていました。

 

 

ファンサービスの略。
アイドルがコンサートで、客席に向かって手を振ったり、投げキスをしたりして、サービスしてくれること。
(中略)
ファンサのよくある流れは以下。
ファンサをしてもらいたい観客が、あらかじめ大きなうちわに「バーンして!」「チューして!」といったわかりやすい要望を書いて振り、それを見た出演者がコメント通りのリアクションをする。
憧れのメンバーが自分に向かってリアクションしてくれるのは、ファンにとって最高の喜びである

     ー引用元ファンサ(ふぁんさ)とは?(意味)~用語集|numan

 

どんどん大きくなってもっと動いてこれからも元気にファンサしてくれることを願います笑

 

 

 

↓応援してくださる方はポチッとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村