元・妊夫けんちゃんは役立ちたい。〜夫から見た妊娠出産+育児〜

妻が妊娠したら夫は何をしたらいいのか?妻の妊娠をきっかけに気づいたこと、知ったこと、日々の出来事を発信中!8月に長女が誕生し、育児系の情報発信もスタート

ついに宣告!!コロナのせいで検診に一緒に行けない!!

こんにちは!現在妊娠6ヶ月の妻と暮らす妊夫のけんちゃんです。

 

コロナによる影響で外出自粛が求められる昨今、

ついに妊夫にも大きな影響が出ました。

 

それは、

 

妊婦検診の同伴禁止!!!

 

ええ、わかります、わかりますとも。

 

我が家でも、買い物や何か外に用事があるものがあったとしても、

妻は家にいてもらうようにしています。

 

妊婦がかかった場合(そもそもコロナに限らず)肺炎は重症化する可能性が高いことや、

胎内感染もあり得るという話もありますし、

そもそも1ヶ月検診などで乳幼児の出入りもある産婦人科さん。

 

エコーを一緒に見たいという思いは、

コロナと不要不急の前に脆くも崩れ去る結果となりました・・・

 

特に来週の土曜日の検診は、

いよいよ性別がはっきりするということもあり楽しみにしていただけ寂しさがあります。

 

でも、ここは我慢です!

 

自分のことよりも、妻や子供の命が大事!!

そして同じく妊婦さんやお母さん方の命も大事!!

 

今が耐えどきです。

 

 

その代わり、、、

 

 

生まれてきたらいっぱい遊ぼうな(^▽^)!!

 

 

↓応援してくださる方はポチッとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村