元・妊夫けんちゃんは役立ちたい。〜夫から見た妊娠出産+育児〜

妻が妊娠したら夫は何をしたらいいのか?妻の妊娠をきっかけに気づいたこと、知ったこと、日々の出来事を発信中!8月に長女が誕生し、育児系の情報発信もスタート

【妊夫は悩む】名前どうする?終わらない会議。

こんにちは!現在妊娠4ヶ月の妻とくらす妊夫のけんちゃんです。

 

いよいよ安定期が見えてきたことや

妻の体調が良くなってきたこともありアレを考えてみました。

 

そう、

名前

です。

 

まだ15週の半ばなので、性別は全然わからないのですが、

どちらの場合でもどんな名前がいいかを二人で話してみました。

 

いろんな思いや気持ちを込めて、

字を考えて、

音を考えて。

 

ここまではわりと順調だったのですが、

「画数」という壁にぶち当たりました。

 

女の子の場合の名前は、

音も字も画数も非常によいのですが、

男の子の場合の名前の収まりがまあ悪い!笑

 

どう変換しても、どう書いても

僕たちがいいと思った名前はNGという判断を受ける始末。

 

 

うーーーーーーーん・・・・・・

 

 

困ったものです。

 

元々僕の苗字が画数多いので少ない名前にしてあげたいとか、

読みやすくしてあげたいとか付加項目が多かったこともあり

結局2時間弱あーでもないこーでもないと話して結論は出ず。

まあまだ先のことだから、と言いつつも、

こんな感じで決まらないってのはなんとももどかしい!!

 

一方でいろいろ考えるのは楽しいので、ときどき名前会議を開く予定です。

 

最近は街中で見かけた漢字から連想して名前を考えるクセがついてしまいましたw

 

諸先輩方、

 

どーやって名前決めましたか?!?!?!

 

 

↓応援してくださる方はポチッとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村