元・妊夫けんちゃんは役立ちたい。〜夫から見た妊娠出産+育児〜

妻が妊娠したら夫は何をしたらいいのか?妻の妊娠をきっかけに気づいたこと、知ったこと、日々の出来事を発信中!8月に長女が誕生し、育児系の情報発信もスタート

【10週2日】分娩予定の病院へ。元気に動く4cmの我が子。

現在通院している産婦人科は、数年前に分娩を休止してしまっているので、

あたらしく分娩予定の病院に行ってきました!

 

前回9週0日のときは3cmくらいで、

それでも人の形しているなあと喜んだものです。

ken-chan.hateblo.jp

 

それから約10日経ちまして、こちら↓

f:id:KenChan:20200131181830j:plain

200129 10週2日エコー写真

またでっかくなってるやん!!!!!

 

いやはやすごいものです。

 

今回はじめてエコー中の映像を見ることができたのですが、

めちゃくちゃ動いてるんですよ。

 

手足がひょこひょこしていて、

犬かきしているようなかんじ。

 

か、かわいいぞ、、、我が子、、、、

 

サイズは4cmということで、

それでも手足をしっかり動かす姿に、

テンション上がって「動いてる!」とか「すげー!」とか騒いでいました。

 

(産科の先生は若干ひいていました。)

 

ちなみに心臓の音を聞かせてもらいました。

f:id:KenChan:20200131185928j:plain

200129 10週2日エコー写真(心音)

心拍は180bpm

 

ってめっちゃ早い!

寝起きの僕の3倍くらい早い!!

赤い彗星のシャアじゃん!!!

 

冗談はさておき、

つわりで苦しむ妻のおかげで、

こんなに元気な胎児へと成長中の我が子。

 

あの〜

そろそろ、つわり、手加減していただけませんか・・・汗?

 

 

 

↓応援してくださる方はポチッとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村