元・妊夫けんちゃんは役立ちたい。〜夫から見た妊娠出産+育児〜

妻が妊娠したら夫は何をしたらいいのか?妻の妊娠をきっかけに気づいたこと、知ったこと、日々の出来事を発信中!8月に長女が誕生し、育児系の情報発信もスタート

【14週4日】つわりが終わっても受難は続く

こんにちは!現在妊娠4か月の妻と暮らす妊夫のけんちゃんです。

 

さて先日、産科の先生公認で妻のつわりがいよいよ終わりを迎えました!

ken-chan.hateblo.jp

 

ようやく普通の生活ができるねーなんて話をしていたら、

今週1週間はこんな症状に見舞われました。

 

・元気だったのに急に気持ち悪くなって吐く

・相変わらず和食系は怪しい

・一度寝ると起きれない

・気分の浮き沈みが激しい

 

お互い

 

つわりが終わり=日常生活への回帰

 

と思っていたので、

先の症状がまばらに発生すること自体がストレスになってしまいました。

 

「せっかく日常に戻れると思ったのに!!」

 

一方で、

 

まだまだ心身ともに安定しないということを見に染みて感じることができ、

淡く抱いていた期待を潔く捨て去ることができました。

 

ご飯一緒に食べたり、

出かけたり、

テレビ見たり。

 

何気ないのですが、

そういうことがちょっとでもできるようになっただけでも進歩ですし、

嬉しい。

 

まだ受難は続きますが、

その中でも幸せを。

 

 

↓応援してくださる方はポチッとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村