元・妊夫けんちゃんは役立ちたい。〜夫から見た妊娠出産+育児〜

妻が妊娠したら夫は何をしたらいいのか?妻の妊娠をきっかけに気づいたこと、知ったこと、日々の出来事を発信中!8月に長女が誕生し、育児系の情報発信もスタート

【12週2日】つわり超えた?の話

今週から4ヶ月目に突入し、

いよいよつわりとおさらばできそうな雰囲気がしています。

 

というのも、

まともに会話できる時間が増え、

一緒にご飯をたべることができるようになってきたから。

 

ここ1ヶ月は帰ってきたら妻は横になっており、

起こさないようにしつつ1人でご飯を食べて風呂に入り、

翌朝仕事に向かう妻を見送るだけという、

1日2〜3回くらいしか会話しない日々が続いていました。

 

ごく稀に調子の良い日があるけど、

翌日もしくはその日の夜から吐いてしまったり寝込んでしまったりと

なかなか脱せない。

 

それが、今週はほぼずっと調子が良く、

会話もたくさんできるので久々に日常が戻ってきたような感覚です。

 

ただ、

 

妻の調子が良くなっている一方で

僕は持病のアトピーが悪化の一歩を辿っており、

もののけ姫のアシタカが受けた呪いのような見た目になっています。

 

さらに仕事がうまく行っておらず、

徹夜で作業した結果当然調子は急降下。

 

夫婦揃って元気に出かけられるような日は、

果たして来るのでしょうか笑

 

 

そして、妻のつわりは終わりを迎えることができるのか。。。

もう少し様子見です。

 

 

 

↓応援してくださる方はポチッとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村