元・妊夫けんちゃんは役立ちたい。〜夫から見た妊娠出産+育児〜

妻が妊娠したら夫は何をしたらいいのか?妻の妊娠をきっかけに気づいたこと、知ったこと、日々の出来事を発信中!8月に長女が誕生し、育児系の情報発信もスタート

【22週0日】寝る子は育つ・・・?

こんにちは!現在妊娠6ヶ月の妻と暮らす妊夫のけんちゃんです。

 

さて、寝る子は育つとはよくいったもの。

子供の頃、僕も20時に寝て6時に起きる生活をしていたせいか、

今は身長が189cmと大きく育ちました(育ちすぎ)

 

冗談はさておき、僕の場合は完全に遺伝なのですが、

この遺伝がそのまま我が子にも引かれているものだとするとそこそこに大きくなりそうです。

 

今は「小さく生んで大きく育てる」なんて話もあるように

ほどほどのサイズ感で出てきてもらわないと母体の負荷が大変なことになってしまいます。

(生まれた当時、僕は55cmだったので一般的には大きい方かと・・・)

 

子供はまだ生まれてもいないのですが、

代わりに(?)最近妻がよく寝るようになってきました。

 

これまでより長く夜寝る+日中も夕方に2〜3時間寝るようになりました。

体のエネルギーを子に分け与えているからだと思うのですが、

冒頭の格言を想起させます。

 

寝る子は育つ・・・・・

 

このままでは妻も子も

大きくなってしまうのでは!!!!!????

 

 

ちょっぴり心配です(笑)

 

 

↓応援してくださる方はポチッとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村