元・妊夫けんちゃんは役立ちたい。〜夫から見た妊娠出産+育児〜

妻が妊娠したら夫は何をしたらいいのか?妻の妊娠をきっかけに気づいたこと、知ったこと、日々の出来事を発信中!8月に長女が誕生し、育児系の情報発信もスタート

【我が子を迎える準備】GWに終わらなかったことがまだある!!今週末も計画的に【着々と】

f:id:KenChan:20200508212000p:plain

こんにちは!

現在妊娠7ヶ月の妻とくらす妊夫のけんちゃんです。

 

みなさんは今年のGWどのように過ごされましたか?

外出自粛が求められる中、自宅で工夫された方が多かったのではないでしょうか。

 

我が家も例外なく自宅で過ごしておりましたが、

「なにも決めずに過ごすと何もできずに終わりそう・・・」

という不安から、GWやることリストを作成して取り組んでおりました。

 

ken-chan.hateblo.jp

 

具体的には、

 

□ベビーグッズのリストアップと準備

□寝室の模様替え

□ベッドフレームの改善

□銀行口座、お金の管理方法の変更

□中掃除(台所フィルター替え、掃除機の清掃、エアコン清掃、水場清掃)

□服の整理

□シーツ、トイレカバー、キッチンマットの洗濯

□冷蔵庫棚板清掃

ヘルシオの庫内清掃

□前髪カット(妻「切りすぎちゃった・・・」)

□防災対応

□お菓子製造

積読の読破

 

と、二人一緒に考えたり行動したりするけど時間がかかるものを中心に13項目リストアップしていました。

 

 

結果は、

 

11/13項目完了できました!!!

 

達成率は84.6%と合格点ではないでしょうか!

で、今回できなかったのは、

□お菓子製造

積読の読破

 でした。

 

お菓子製造は薄力粉を切らしてしまったこと、

積読はやる気が起きなかったことが原因です。

今は粉物が手に入らないので断念するとして、今週末にでも積読は読み進めます。

 

f:id:KenChan:20200508212115j:plain

200508 ほぼクリアのチェックリスト

今回、妊娠7ヶ月になって目に見えてお腹が大きくなった妻と

そこそこ動いて対応できることは終わらせておこうという思いからリストを作っていきました。

ベビーグッズ準備や寝室の模様替えで、より我が子を迎え入れる準備が本格的になってきたように感じています。

 

外出はできないけど、自由に動ける今のうちにできることをやる。

万全の態勢で迎え入れたいと思います!

 

 

↓応援してくださる方はポチッとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村