元・妊夫けんちゃんは役立ちたい。〜夫から見た妊娠出産+育児〜

妻が妊娠したら夫は何をしたらいいのか?妻の妊娠をきっかけに気づいたこと、知ったこと、日々の出来事を発信中!8月に長女が誕生し、育児系の情報発信もスタート

鳥貴族完全再現!行けないならば自分で作る【BISTRO KENCHAN番外編】


こんにちは!

現在妊娠7ヶ月の妻とくらす妊夫のけんちゃんです。

 

さてさて、GWももうすぐ終わり…。

僕は明日から仕事なので、今日が二人で過ごす連休最終日でした。

 

せっかくに連休でしたが、妻はさすがに外出させることはできず、

ましてや外食も控えていたのでかわいそうな状況でした。。。

 

そこで、晩ご飯に力を入れてみることに。

 

それは…

 

自宅で鳥貴族のメニューを再現して外食した感を出す

 

というもの。

 

きっかけは先週のアメトークが鳥貴族芸人をやっていたこと。

「食べたいなー」「行きたいなー」と漏らしていたのですがこのご時世連れていけないって事で、

なら作ろう!と、そういうわけですᕕ( ᐛ )ᕗ

 

 

では早速!

まずは具材を切っていきます。

f:id:KenChan:20200505202258j:plain

200505 トリキ再現仕込み①

 

 一口サイズにカットしたら、竹串に刺していきます。

妻と二人で黙々と作っていきます…

 

f:id:KenChan:20200505202352j:plain

200505 トリキ再現仕込み②

 

刺した串を焼いていきます。

 

f:id:KenChan:20200505202456j:plain

200505 トリキ完全再焼き入れ

が、垂れた油で出た煙がすごくて、煙探知機反応しそうで断念。

フライパンに切り替えました。

f:id:KenChan:20200505202540j:plain

200505 トリキ再現焼入れフライパン

両面に焼き色がつくまで焼いたら水を加えて蓋をし、蒸し焼きにしました。

なかなか火が通りづらいので。
 

 焼きながら揚げ物やつまみを用意して……

 

 

 

どーーーーーーん!

 

f:id:KenChan:20200505202734j:plain

200505 トリキ再現全メニュー

トリキけんちゃん支店の開店です!

 

今回再現したのは

・むね貴族焼(塩/タレ)

・かわ(塩/タレ)

 ・やげんなんこつ

・みたれ(もも肉)

・とり天ー梅肉ソース添えー

・ポテトフライ

・なんこつ唐揚

・キャベツ盛

ピリ辛キューリ漬

・チャンジャ

・冷やしトマト

・鶏白湯麺

・釜飯 ※昨晩の鯛飯を転用

 

 

案外やってみればできるものですね!

 

 

締めの鶏白湯麺をすする妻氏。

f:id:KenChan:20200505203852j:plain

200505 白湯麺と妻

 

日頃カロリーと塩分に気を使った料理しか食べさせられないので、

たまにはこういう息抜きをね。

 

楽しんでもらえたようで何よりでした!!

 

というわけで、ごちそうさまでした。

f:id:KenChan:20200505203330j:plain

200505 トリキ再現 さいごまで

 

↓応援してくださる方はポチッとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村