元・妊夫けんちゃんは役立ちたい。〜夫から見た妊娠出産+育児〜

妻が妊娠したら夫は何をしたらいいのか?妻の妊娠をきっかけに気づいたこと、知ったこと、日々の出来事を発信中!8月に長女が誕生し、育児系の情報発信もスタート

【妊娠7週4日】つわりにおいて夫が役に立てる日は来るのだろうか

2020.1.10 妊娠7週4日目(妊娠2ヶ月)

 

つくづく男は役に立たない。

 

「6時15分に家を出る」と言っていた妻が布団の中で苦しんでいたのに気づいたのは目が覚めた6時のこと。

昨日の調子の悪さを超えるつらそうな顔に、口をついて出た言葉は

 

「遅れていけないの?」

 

という言葉でした。

 

2限に授業があるからそれに間に合うようには行かないといけないという意思の強さには驚かされる一方で、

どーにかならないものかと背中をさすりながら思っていました。

 

本来であれば昨日のように、職場近くまで送って行ってあげるべきだったのですが、

私自身が眠気と体調の悪さに勝てず、妻を送り出しました。

 

1時間ほどして、そろそろ職場に着いたかなと思いメッセージを送ると

 

「吐いちゃって途中でおりちゃった。。。」

 

と返信が。

 

猛烈に後悔しました。

なんで一緒に行ってあげられなかったのか。。。

 

一人で、

満員の通勤電車の中で、

周囲に人がいる中で。

 

どれだけ心細く辛かったか・・・・

 

不幸中の幸いで、万一のためにと持たせていたビニール袋のおかげで、

何かを汚す事態にはならなかったようですが、、、

 

つくづく男は役に立ちません。

反省です。

 

↓役に立った方はポチッとしていただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村