元・妊夫けんちゃんは役立ちたい。〜夫から見た妊娠出産+育児〜

妻が妊娠したら夫は何をしたらいいのか?妻の妊娠をきっかけに気づいたこと、知ったこと、日々の出来事を発信中!8月に長女が誕生し、育児系の情報発信もスタート

【妊夫←なんと読む?】妊夫という言葉の衝撃事実

こんにちは!現在妊娠4ヶ月の妻と暮らすけんちゃんです。

 

 

さて、僕はいま妊婦の夫として生活をしています。

最初にこのブログを始める時に、

 

「そういえば、妊婦の夫ってなんて言えばいいんだろう・・・?」

 

ふとそう思いました。

 

これまで自分のこととして捉えたことがない事柄だったので知識がありませんでした。

 

そこで、

 

「妊娠する婦人で『妊婦』とするなら、妊娠する婦人の夫で『妊夫』か?」

 

と仮説を立てました。

立てたものの、なんて読めばいいのかすらわからない状況。

 

にんおっと・・・?

にんふ・・・・・?

 

そう思ってGoogle検索してみると、、、

 

f:id:KenChan:20200215130106j:plain

200215 妊夫という言葉の衝撃事実①

 

だ、だ、だ、だ、

男性妊娠?!?!

 

 

はい、というわけで、

世間一般的にはBL界隈の皆様の中で、男性カップルなんだけれども妊娠したという設定を行う上での言葉だそうです。

 

ちなみに画像検索かけると、

 

f:id:KenChan:20200215130124j:plain

200215 妊夫という言葉の衝撃事実②

 

いやはや、いろんな世界があるものです。

 

ちなみに、「にんぷ」と入力してもPCも妊夫とは変換しません。

辞書に掲載のない造語だから、ということかもしれませんが、

今後は画像の半分ぐらいが「妊婦の夫」という意味のものになってくれるといいなあ・・・

 

 

↓応援してくださる方はポチッとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村